忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




てんとうむしさんと
ムニョ の バッチ。。。


今ゎ バッチって 言わない?
わかんにゃいけど…


作ってみた。




てんとうむしさんゎ よぃけど
ムニョのゎ 付けて歩くには
ちょいと 恥ずかしいかも…
PR



最近 夜中に
ちょこちょこ ぬいぬい。


←これは 失敗作。
ちいちゃかった。


次女用 Wガーゼのスモック。




せっかく かわいく
できたと 思ってたのに・・・。


やっぱり 型紙はちゃんととらなきゃね。
型紙も ぬいぬいも 適当にしたら 失敗。


当たり前だけどね。


末っ子は 男の子だし こいつは ゴミ箱行き
もしくは いいトコ取りで リメイク。

まだ使ってないのに リメイク・・・。

久しぶりに ぬいぬい。


ギンガムチェックの
ストレッチ素材の布で作りました。


既製品の服から 型紙おこして
適当に縫い縫い。


そしたら やっぱり
ちょっと小さくって


着脱しにくい・・・。


でも 気に入ったみたいで
くるくる回って見せてくれました。
また雨ですね。


また 仕事が 忙しくなって
子供関係も 忙しくなって


ちくちく ぬいぬいが できません。


作りかけの がま口ポーチが 泣いてます。
。 。 。 。 。 涙 涙 涙





一応 なんとか
完成させることができたょ。


山道テープに あまり布で作った
くるみボタンを 付けてみました。


下の方の 点々は
長女『とら』の 名前が
刺繍してあります。


ALL手縫いなので
洗濯で ほつれないか
ちょこっと 心配。


いや 一応 しっかり縫ったつもり だけどね。
末っ子長男『おさる』が寝ない。。。


元気 ε=ε=ε=ε=ε=ヽ@(o・ェ・)@ノ
ヽ@(・ェ・o)@ノ=3=3=3=3=3 元気


仕方がないから
ちょっとだけ ぬいぬい。


長女『とら』用の


『マスク袋』


リネンと Wガーゼで。
写真は 刺繍のトコ。


壊れかけたミシンは使えず
頑張って 手で ぬいぬい。


完成するかな。。。微妙。。。



次女が 入学するから 作った
コップ袋。  リネンを 使って。





↑こっちは 後ろ側。

おそろいの マスク袋も 作りました 。


上の画像の向かって右の コップ袋と
マスク袋は 裏布付き。


格子の所は ダブルガーゼ なので
同じ生地で マスクを作ろうとしたんだけど
ミシンの悲鳴により断念。




 先日のお雛様の作者
 ・・・ 次女。


 まだ
 あどけなさが 残ってて
 面白い事 言ってます。





久しぶりに 適当 ぬいぬい 。


ミニ針山 と 針ノート 。



カップから 針山部分の
出る量を決めるのに悩みまくり。
(結局決まらず・・・ うにゅ うにゅ)


でも久々に 糸でお絵描きしたら
とっても楽しかったです。
ぬいぬいねむいです。
でも
お仕事があります。
頑張るです。
たぶん。。。


大好きな
ぬいぬい ちくちく が
なかなかできなくて
悲しいです。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ  [PR]
Calendar
( 03 ) 2024/04 ( 05 )
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search In Blog


New Notes
03/02(Sun)
02/13(Wed)
10/11(Thu)
New Comment
* 無題
  しおん - - - 10/19
* ぜんさまー
  sαуμяⅰ - - - 07/19
* えへへ。
  むにょ。 - - - 06/23
New Trackback
My favorite
books

 by G-Tools
フリーエリア
Tuna.be
 雑記に 連動してたり
     してなかったり・・・

Words
Masayoshi Yamazaki
Meropar
Marutenten
QR-Code