忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1年生 次女うさぎの 宿題の
漢字ドリルより。



。 。 。 。 。 。 。


『月』が つく ことばを かきましょう。


例 : 月あかり


うさぎ : 月きれい




。 。 。 。 。 。 。




『木』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : ねこが 木に のぼります。


うさぎ : ねこが 木を いじります。




。 。 。 。 。 。 。




『見』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : とおくが よく見えます。


うさぎ : とおくが よく見えません。




。 。 。 。 。 。 。






ちょっと 惚れそうになっちゃいました。





。 。 。 。 。 。 。




『空』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : とりが 空を とびます。


うさぎ : とりが 空を とびきります。




。 。 。 。 。 。 。




『山』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : たかい 山に のぼります。


うさぎ : 山は こわいです。




。 。 。 。 。 。 。




『大』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : 大きな いわが あります。


うさぎ : 大きな いぬに のしかかる。




。 。 。 。 。 。 。




『田』を つかった ぶんを つくりましょう。


例 : 田うえが おわります。


うさぎ : 田うえが おわりません。




。 。 。 。 。 。 。






いかがでした?
PR

コメント
やっほぉ。
サリーちん
 ちょっと すてきでしょでしょ。
 ~できません見たいなのが多くて
 それを 全部 『ひろし』風に
 読んじゃったから かなり 大ウケでした。

なるみ~☆ちん
 字の 丁寧さと 書き順は 全く なってない。
 ・・・。
 やっぱ まずいよね。 あはは(ノ_-。)
 最初から つまずいてる むにょママでした。
【2006/11/24】 NAME[むにょ] HP[] EDIT[]
無題
えーー100点じゃない??ダメ??
ちゃんと文章になってるし~1年生だもの文よりも地下丁寧にかけてるか書き順間違ってないか?
最初が肝心よ!むにょママ頑張るのよ~♪
【2006/11/20】 NAME[なるみ~☆] HP[] EDIT[]
無題
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ!!

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

参りました~!

ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ~

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

傑作(σ´^▽^)σポチッ!
【2006/11/18】 NAME[サリー] HP[URL] EDIT[]


コメントフォームコメントフォーム
NAME -
TITLE -
MAIL -
URL -
COMMENT -
PASS -
               


トラックバック


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ  [PR]
Calendar
( 03 ) 2024/04 ( 05 )
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search In Blog


New Notes
03/02(Sun)
02/13(Wed)
10/11(Thu)
New Comment
* 無題
  しおん - - - 10/19
* ぜんさまー
  sαуμяⅰ - - - 07/19
* えへへ。
  むにょ。 - - - 06/23
New Trackback
My favorite
books

 by G-Tools
フリーエリア
Tuna.be
 雑記に 連動してたり
     してなかったり・・・

Words
Masayoshi Yamazaki
Meropar
Marutenten
QR-Code