忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜
ホタルを 見に行ってきました。

もう結構いっぱい 飛んでいて
子供達も 大喜びでした。

たくさん 捕まえたけれど
ちゃんと放して 帰ってきました。

その帰りに モリアオの池に
寄ってもらいました。

初めて見る 野生のモリアオです。

運転手の 姉と 子供達の
ブーイングを背に 写真をパチリ。

← その時のモリアオさん です。

とっても たのしかったです。

PR
今日は とっても暑かったね。


私は 暑くなると眠くなる。


いや 寒くても眠くなるけど


いやいや
あったかくても眠い


いやいやいや
涼しくても 眠いけどね。




結局 いっつも 眠いんだけど・・・。




・・・。




なんだ この日記 ・・・ ごめんなさい。


暑さで おかしくなったわけじゃないょ。 ねむいだけ。



今日は 上のお姉ちゃん達の 運動会でした。


心配してた雨もなんとか曇り止まりで
最後まで競技を 終えることができました。


まぁ 親に似て運動は ・・・期待できません。
でも 頑張ってたみたいだから よしって事で。


ホントはもっとちゃんと見たかったけど
おさるのせいで ほぼ オニごっこ状態の私。


砂を両手に掴み 振りかぶって投げようとするのを 阻止し
グランドに向かって 一直線に走っていくのを 阻止し


その辺にいる虫を 潰そうとしてるのを 阻止し
砂や砂利 その辺に咲いてる花を
      食べようとしてるのを 阻止し・・・


と とっても 大忙しでした。
はぅ。

つかれた。
ちょっとだけ。

夕方 保育所の
懇談会があって

夜は 1年生の中の子の
学級委員の会合があったのだ。

しかも なんでか
学級委員長…。

むずかしぃね。いろいろ。


でも いっぱい お話して ちょっとは お勉強になったかも。


来年は 一番上の子の 学級委員が 回ってくるし。


今まで学級委員さんしてきた人 みんなすごいね。
大変でも こなしてきてるんだから。


私も せっかくやるなら 頑張りたい。
けど いっぱい 足りない所だらけみたい。


もっとがんばんなきゃねぇ。
。。。がんばろぉ。。。



ボーリングに 行ってきました。


お酒が入ってたのもあるけど
かなりのハイテンションになってました。


ふふふん。


その訳は・・・


← コチラは
某水族館にいる
海月です。




むかしから


海月が すきです。




水族館で ぼーっと
見ているのが すきです。


あの 透通ったカラダ
ふんわり ふわりと 泳ぐ姿・・・


未知の 世界にいるような
そんな 感じになります。





うちの 駐車場の向こうは
とっても タンボだらけ。


田植前の この時期
ちょっとした湖にも
見えない事もない事もない…


その脇の たんぼ道に 咲く
『 しろつめくさ 』


田舎の良さを 感じます。



海に 行ってきました。


ダンナの実家の すぐそば。
徒歩1分。 内海です。


もう少し歩けば 外海にも 行けます。


小さな小さな浜辺。


満潮には なくなってしまうような
小さな浜辺です。


小さな巻貝が
とっても沢山 転がってました。


子供達と 貝を拾ったり
砂浜を掘って 『水が出るんだよぉ』 とか 言ってみたり


少しの間だったけど 楽しぃ時間を 過ごしてきました。

日曜日は 実家で
しいたけの 菌を 打ちました。


丸太に ひぃおじいちゃんが
ドリルで穴を開けてくれて


その穴に 種木みたいなのを
かなづちで とんとんしました。





今朝 上の子2人が 見つけました。


四葉の クローバー。


1つずつ見つけて 喜んでました。


2つ 1度に 見つけるなんて


ちょっと いいコト あるかも。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ  [PR]
Calendar
( 03 ) 2024/04 ( 05 )
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search In Blog


New Notes
03/02(Sun)
02/13(Wed)
10/11(Thu)
New Comment
* 無題
  しおん - - - 10/19
* ぜんさまー
  sαуμяⅰ - - - 07/19
* えへへ。
  むにょ。 - - - 06/23
New Trackback
My favorite
books

 by G-Tools
フリーエリア
Tuna.be
 雑記に 連動してたり
     してなかったり・・・

Words
Masayoshi Yamazaki
Meropar
Marutenten
QR-Code