忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう 名前 かきかき 疲れました。
入学や 進級で 3人分。


買い物も疲れたけれど 名前書きも 結構大変。


明日から 授業開始。


頑張れ 新1年生 新3年生


おりこうさんにね 保育所の新5年保育


頑張れ 私。
PR



次女が 入学するから 作った
コップ袋。  リネンを 使って。





↑こっちは 後ろ側。

おそろいの マスク袋も 作りました 。


上の画像の向かって右の コップ袋と
マスク袋は 裏布付き。


格子の所は ダブルガーゼ なので
同じ生地で マスクを作ろうとしたんだけど
ミシンの悲鳴により断念。



桜の花。
今年 初です。


保育所の 廊下に
バケツに活けてありました。


やっぱり 春を感じます。




室内だから 少し早く咲いていたのかな。
外の桜は まだ 固いつぼみでした。
なかよく 姉と妹と3人で
カラオケ行ってきました。


先日 妹の誕生日だったので
お祝いも かねて。


くだらないおしゃべりを含め
とっても楽しかったです。


子抜きでの 2時間半。
久しぶりに ゆっくりしました。


とっても寒いです。
3月の雪で 積もるとは
ちょっとびっくり。


朝 軽く降ってはいたけど
積もりそうにないと 予測。


ミュールで 出掛けて 大失敗。
あんよ冷たい。


靴下も ジーンズの裾も
ベチョベチョ。


もう春なのに。。。
桃の蕾も 雪の下で きっと泣いてるね。

こんな風にいいお天気が続くと
どっかに行きたくなる。

お昼から 子供達を 連れて
公園にでも 行ってこようか・・・。

でも 昨日から 目の具合がおかしくて
瞼が 腫れてるから
どっかに行くのは 控えておこうかな。

きっと 花粉のせいだ。
この時期は いろいろ こまるねぇ。


今日は とっても いいお天気で
雲のない 青空が 広がってました。


モモの つぼみも 膨らんでました。


とっても 眠かったです。




やっぱり いいお天気だと
わくわく。そわそわ。うずうず。




ドライブ 行きたいなりぃ~♪


花粉は ちょっぴり 怖いけど
それ以上に ドライブがしたい。。。




 先日のお雛様の作者
 ・・・ 次女。


 まだ
 あどけなさが 残ってて
 面白い事 言ってます。







今日は おひなまつりでした。
次女が 保育所から お雛様を
持ち帰り 涙目で 一言。


『 おうちに飾りたいけど 明日しまわんなん。
だって お嫁に行きたいもん。 』


そうだねぇ。。。
守りたい人を 守りたいものを
ちゃんと 守れる


『強い心』 と 『正しい知識』 が


ほしぃです。





Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.

忍者ブログ  [PR]
Calendar
( 02 ) 2024/03 ( 04 )
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search In Blog


New Notes
03/02(Sun)
02/13(Wed)
10/11(Thu)
New Comment
* 無題
  しおん - - - 10/19
* ぜんさまー
  sαуμяⅰ - - - 07/19
* えへへ。
  むにょ。 - - - 06/23
New Trackback
My favorite
books

 by G-Tools
フリーエリア
Tuna.be
 雑記に 連動してたり
     してなかったり・・・

Words
Masayoshi Yamazaki
Meropar
Marutenten
QR-Code